人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まーくんの写真日記\(^o^)/

kojimaru.exblog.jp

説明の少ない写真日記です

FLAC

新年ですね


今年もぼちぼち頑張ります。


され


FLAC というフォーマットをご存知ですか?


今流行りの

ハイレゾ音源の


代表的なフォーマットがFLAC なんです。


ハイレゾとは圧倒的な音が再現されているCDの上をいく音源ですが



その音源が


フォルクスワーゲンのディスカバープロで再生できるのです



しかも2013年式ですよ

5年前のユニットで最新の音楽ファイルが再生できるのです



が・・・しかし  制限はありました・・・・・

今のハイレゾは

96kHzなんですが

ディスカバープロでは 44.1kHz までしか

再生できませんでしたが

AACやm4a で44.1kHz でとったデーターと容量的には同じぐらいでしたが・・・

それでもハイレゾなんです。

メーカーの純正品がここまでのフォーマットに対応してることがすごいです。

カーナビメーカーでさえ未だに FLACにはほとんど対応していません






僕のユニットは

ディスカバープロを経由して AP8.9bit と通り各スピーカーに行く簡単なシステムですが


なかなかな感じで奏でてくれます。


しかし・・・・


音源の購入費が高い・・・・・
by koji-ome | 2018-01-02 21:08 | 愛車関連 | Comments(0)

by まーくん