人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まーくんの写真日記\(^o^)/

kojimaru.exblog.jp

説明の少ない写真日記です

ゴルフ7納車

不慮の出来事から2ヶ月


TTに変わる車がやっと納車されました。






フォルクスワーゲン ゴルフ7  1.4ハイラインです

本当にすごく悩みました。


購入金額に対して欲しい車がなかったので

乗ってる方には失礼かと思いますが消去法で車種は選びました。

条件:インダッシュナビ付き、ハイライン、黒以外

     

ご存知の方も多いいと思いますが このゴルフ7の初期型

インダッシュナビが無くオンダッシュで後付けしかなかったのです






運よく認定中古車でナビ付きが出たと連絡いただいたのですが・・・・・・

ワーゲンは 店舗同士の車のやり取りが禁止されているので

近くの販売店まで取り寄せができず 現地まで見に行かないとダメなんです

これとても不便。






保証期間中の修理は全国どこのワーゲンディラーでも受けれるのに

おかしなシステムですよね



2013年10月初年度登録で 4年落ちのユーズドカーですが

10月8日
無事納車されました



ハイラインなのでアルカンターラが使われたシートとなっています。




すでに 56000キロ走行されていますが 内装の痛みも少なくよかったです。


さて ・・・・・・

前車TT8J との比較をしてみたいと思います


TT8J
全長4180  全幅1840 全高1390 重量1340
最高出力250ps 最大トルク37kg 

ゴルフ7
全長4265 全幅1800 全高1460 重量1340
最高出力140ps 最大トルク25kg

です TTはカスタムしていたので 出力等はノーマルではございませんが・・・・

ゴルフ 決して遅くはありませんが 速くもありません

線がとても細い印象を受けます排気量が1400ccなので仕方ないですが

良い意味と悪い意味で ファミリーカー です。

保険屋から30日間限定で借りていた代車がA3



でしたので比較をしたいと思ったのですが・・・・

室内の質感からゴルフ7が圧倒的にいいです。

制限の多いいMMI より ワーゲンのディスカバリープロ の方が

操作性に関しても圧倒的に使いやすい、タッチパネルだしメディアを限定しない自由度

が好印象です。

A3購入された方には失礼と思いますが 比較されましたか?


まだ前車の未練たっぷりですが 

新たなカーライフを過ごしていきたいと思います。

TT8Jに乗っておられる方々  又は購入検討している方々

本当に良い車です、大切に乗ってあげてください

そして 事故にはお気をつけてください。
by koji-ome | 2017-10-09 17:03 | 愛車関連 | Comments(0)

by まーくん