人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まーくんの写真日記\(^o^)/

kojimaru.exblog.jp

説明の少ない写真日記です

不安的中!!





さて 住まい作りの方ですが・・・・・・

2回目の打ち合わせに行って来たのですが・・・・・

ものの見事に

設計士に対する不安的中です・・・・・・


と言うか怒りから笑える状態になった感じです

延べ床面積32坪で4LDKの間取りがこちら

2F部分ですが


子供部屋2つが4帖半 (爆笑)

極め付けがこちら



ウォークインクローゼットを通らないと入れない主寝室・・・(大爆笑)


もうね・・・・・

ダメだわ・・・・・


細かい事言ったらきりがないけど・・・・


打ち合わせ中もまったくメモ取らないし

図面の上に鉛筆で改善図面書くからなにがなんだかわからんし

っっっっっっか 新しい紙ぐらい用意しろよ(怒)



いっとき契約解除を本気で考えました。

次あがってくる図面もとんちんかんな奴なんだろな


楽しく住まい作りしたいのに

設計士のせいで楽しめない気がします。。。。。
by koji-ome | 2016-11-25 21:56 | 住宅の事 | Comments(1)
Commented by CHINとKIKO at 2016-12-01 10:18 x
『設計士のせいで楽しめない』
これ、わかります!私も何度も陥りました。
こっちが一生懸命、調べたり伝えたりしてるのに
設計士の熱のなさったら・・・
設計士には何十分の…何百分の一でも、私たちにしたら唯一なのに!

子供部屋、広く取りたいんですね!
うちは、収納もない4.5帖の2部屋続きです。
将来出ていくし、年頃になったら学校と部活と友達遊びでいないかなと。
子供が小さいうち・老後は1部屋として使いたくて。
9帖の部屋って十分すぎる広さですもの~。

ウォークスルーで寝室って斬新!笑
考えようによっては、寝室出る時に着替えを出来る利点が。とか?
寝室前は作りこみが必要な感じがしますけど
他の場所に、そういうウォークスルー的な収納があっても便利そうですね~

by まーくん