人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まーくんの写真日記\(^o^)/

kojimaru.exblog.jp

説明の少ない写真日記です

革靴修理




   ハイシャインを落とす時に こすりすぎて 銀面まで落としてまった・・・・




   





     Burnish や   ダンディズム といった磨き専門のお店に相談したところ・・・・10日前後のお預かりになると・・・・

     4足しか持ってないのに預けるのはなぁ〜   

    っと思っていた所 自分て修理する方法があるんですね!!


            っで早速 





   コロンブスの アドカラー を 購入

           

      が・・・・・しかし  ぬりぬりする筆が無く 作業できず・・・・・
           

    本当は修理に出すつもりで もう1足
革靴購入するつもりで 色々調べていたんです。

   こだわり を持つ方なので・・・・・・

                   最低条件は革質を落とさない事

                 10年は使いたいからって事と

                   ぴったりサイズで探すってこと

                  僕の足は細いんです。
  今持ってる靴も アテストー二
意外のリーガル、スコッチグレインは 踵ゆるゆる 幅もゆるゆる


 ガジアノー&ガーリング  いいなぁ


  でも少し高い・・・・・

  コードウェイナー インナーおしゃれじゃん!

  値段も手頃だし  このカラー欲しい♡



  取り扱買ってる店調べると


   大阪では 阪急メンズ館のみ・・・・・


                  遠いけど いったら・・・・・



                  ガジ は ドレス系のみしか置いて無く ビジネスに使えない・・・・・


                  コードは・・・・・・
                     阪急オリジナルで製造してもらった奴しか 取り扱い行っていないとか・・・・

                   分厚いゴム底・・・・・

                   ガバガバ踵  ゆるゆるワイズ 使用・・・・・・


                   仕方ないので アテストー二の安いの買おう と思って ハービスエントにいったら・・・・・

店舗なくなってるし・・・・・・・怒り




   欲しいメーカーの靴は日本での取り扱いないし
日本人が日本で革靴にこだわる ってことが いかにカバげてるか理解した瞬間でした・・・・
  
   っで買う靴がないので 修理するんです!!!!!!
by koji-ome | 2014-08-26 13:32 | 革靴 | Comments(0)

by まーくん